ソニックX-WEBのサイトマップ
ソニックX-WEBのガイドライン
ソニックX-WEBのFAQ

ソニックX非公式総合ファンサイト - ソニックX-WEB
ソニックXのストーリーレポート
ソニックXの全スタッフ一覧
ソニックXに登場したキャラクターを紹介
ソニックX関連グッズ情報
ソニックX-WEBのソニックXスペシャルコンテンツ
ソニックX関連やソニックX-WEB関連のリンク集
ソニックX-WEBに関するFAQ
ソニックX-WEBのガイドライン

SONIC X STORY REPORT

ソニックXストーリーレポート

ソニックX-WEB  -> ソニックXストーリーレポート -> ソニックX第二話【潜入!エリア99】ストーリーレポート
ソニックXの各話のデータと、旧X-WEBで公開していた特集レポートをまとめたストーリーレポートです。1ページごとに1クール13話分のリストを掲載しています。

ソニックX第二話【潜入!エリア99】

ソニックX第二話【潜入!エリア99】
2003/4/13放送(視聴率3.5%)
- メインスタッフ -
脚本まさきひろ
演出古谷 渓一郎
絵コンテ友永 和秀
作画監督野口 寛明
美術監督白石 誠
メカ監督---
撮影監督---
ソニックX第二話全スタッフ一覧

ソニック達がこの世界に飛ばされてきてから、一夜が明けた。
ニュースでは昨晩のソニックの事件が『“謎のマシン”出現』と、大々的に報じられ、ソーンダイク家のリビングでは、“謎のマシン”ことソニックと接近遭遇したクリスの祖父、チャックが、クリスから「ソニックは機械」ではないと言う事実を聞かされ、ショックを受けていた。と、その時・・・。

「こ、来ないでください。怖いデス・・・」
テレビから聞こえてきたのは、なんとクリームとチーズの声だった。
ソニックは早速彼女たちを助けに行こうとするが、肝心の居場所が分からない。そこで、チャックの助けを借り、居場所を特定。早速ソニック達は、二人が捕まっているGUNの研究施設“エリア99”へ向かった。

「ま、なんとかするさ!」
施設の中に潜入したソニックは、警備システムの網の目をかいくぐり、アッと言う間に二人を発見。偶然起きたと思われる施設の停電とシステムの暴走に乗じて、二人を連れて脱出!と、そこに待っていたのは・・・。

「はぁ〜い!」
ソニックの良き相棒、テイルスだった。
そう、基地内で起きていたシステムの異常は、全てソニックをサポートするために、テイルスが行ったものだったのだ!

一同は無事、ソーンダイク邸に到着。
それぞれに挨拶を交わし、事件のことを振り返るうち、彼らは、Dr.エッグマンまでもこちらの世界に飛ばされてきていかもしれない事実に気が付いた!

ソニックX第二話登場キャラクター一覧

  • ソニック
  • テイルス
  • クリーム
  • チーズ
  • エッグマン
  • デコー
  • ボコー
  • クリス
  • チャック
  • ネルソン
  • リンゼー
  • タナカ
  • ポリス

ソニックX第二話アンケート結果

有効得票数:31票/アンケート期間:2003/4/12〜2004/4/30
大満足! 18票(58%)
満足 8票(25.8%)
フツー 2票(6.4%)
ダメ・・・ 3票(9.6%)
全然ダメ! 0票(0%)

投票コメント一覧

  • 大満足!!
  • クリームカワイイ〜!
  • やはりテイルスはソニックの最高の相棒ですよ!息ぴったり!
  • エッグマンのキノコ基地は、あっちの基地がそのまま飛ばされてきてるんだと思う
  • 余裕しゃくしゃくなソニックに又ひかれたv
  • 英語のセリフがGood!!
  • 満足!
  • 新登場、TAILSがとてもよかったです
  • うーん、テイルスもう一声!
  • ソニックがめっちゃ速くてよかったです。でも、クリーム&チーズにもう少し頑張ってほしかった
  • トムとジェリーっぽかったです;
  • 全員でるまで満足しません(ぉぃ
  • ダメ・・・
  • これをフツー基準に考えたくない・・・

管理人コメント

このお話だけで、テイルスがどれだけソニックを信頼しているかがわかるんですよね〜。
何故なら、下手すりゃシステムの暴走のせいで、ソニックがやられるって可能性があったにも関わらず、何の躊躇も無く、あそこまでのコトをやっちゃってるトコロなんか、「ソニックならなんとかできる」と、信じている証拠ですよ。。。

でも、テイルス君。
今回の事故のおかげでエリア99は、恐ろしいくらいの損害を出しちゃってるハズだから、復旧に物凄い時間と予算がかかるんですよ〜。。。
なので、もうちょっと手加減して壊してください(笑)

最後に一言。
今までの話とあまり関係ないですが、いきなりアメコミで見た風な画風になってたのが驚きです(苦笑)



ソニックテイスト