ソニックX-WEBのサイトマップ
ソニックX-WEBのガイドライン
ソニックX-WEBのFAQ

ソニックX非公式総合ファンサイト - ソニックX-WEB
ソニックXのストーリーレポート
ソニックXの全スタッフ一覧
ソニックXに登場したキャラクターを紹介
ソニックX関連グッズ情報
ソニックX-WEBのソニックXスペシャルコンテンツ
ソニックX関連やソニックX-WEB関連のリンク集
ソニックX-WEBに関するFAQ
ソニックX-WEBのガイドライン

SONIC X STORY REPORT

ソニックXストーリーレポート

ソニックX-WEB  -> ソニックXストーリーレポート -> ソニックX第三話【Dr.エッグマンの野望】ストーリーレポート
ソニックXの各話のデータと、旧X-WEBで公開していた特集レポートをまとめたストーリーレポートです。1ページごとに1クール13話分のリストを掲載しています。

ソニックX第三話【Dr.エッグマンの野望】

ソニックX第三話【Dr.エッグマンの野望】
2003/5/4放送(視聴率3%)
- メインスタッフ -
脚本まさきひろ
演出小山田 桂子
絵コンテ増田 敏彦
作画監督宮本 佐和子
美術監督白石 誠
メカ監督---
撮影監督---
ソニックX第三話全スタッフ一覧

「手始めにこの街から頂くか!」
ソニック達の推測どおり、懲りないオヤジの代表格、Dr.エッグマンもこちらの世界に来ていた。しかも、こちらの世界での世界征服を企んでおり、侵略の第一歩として、対岸の街へE−23を送り込んだ!

エッグマンとE−23は、ポリスの攻撃を蹴散らしながら悠々と前進。ビルの上から市民達に向かって、エッグマン帝国の建設を宣言した。

「止めろ!エッグマン!!」
脅迫を続けるエッグマンに対し、トルネード2に乗ったテイルスが立ち向かう。エッグマンはE−23にトルネード2への撃墜を指示。テイルスはトルネード2を変形させて応戦するが、防戦一方で近づくことができない。

「テイルスをいじめるな〜!!」
苦戦を強いられているテイルス達を助けるべく、E−23の後ろから攻撃を加えたのは、ナックルズと行動を共にしていたエミーだった。しかし、エミーの攻撃は通じず、E−23に捕まってしまう。

「卑怯者め、エミーを放せ!」

エミーを人質にとられ、流石のナックルズも手が出ない。状況は悪くなる一方・・だったが、ここでようやく事件のことを知ったソニックが到着!ソニックはクリスからリングを受け取り、エッグマン達を散々おちょくった挙句、スピンアタックの一撃でE−23を破壊。
黒焦げになったエッグマンは、撤退した。

ソニックとの再会を喜ぶエミー。
これで全員揃い、一安心・・・と思いきや、ナックルズは一人、どこかへと行ってしまった。

ソニックX第三話登場キャラクター一覧

  • ソニック
  • テイルス
  • ナックルズ
  • エミー
  • クリーム
  • チーズ
  • エッグマン
  • デコー
  • ボコー
  • E-23
  • クリス
  • チャック
  • 市長
  • SWAT隊長
  • 警察署長
  • ポリス

ソニックX第三話アンケート結果

有効得票数:35票/アンケート期間:2003/4/20〜2004/4/30
大満足! 23票(65.7%)
満足 4票(11.4%)
フツー 4票(11.4%)
ダメ・・・ 3票(8.5%)
全然ダメ! 1票(2.8%)

投票コメント一覧

  • 大満足!!
  • エミーかわいいー
  • エッグマン殿最高じゃぁぁぁぁ!!!
  • ナッコーとエミーの喧嘩っぷりが・・・(←?
  • ナックルズかっこいい!
  • キャー!もう、ソニックが、カッコイイーー。
  • ナッコ、かっこいー!
  • 素晴らしい!!
  • 万歳!ナッコー!!
  • 満足!
  • クリームさん、チーズさんガンヴァッテ!!
  • フツー
  • なんか、感動少なかったのよねー?

管理人コメント

いよいよエッグマンも登場し、エミーやナックルズも本格的に物語に絡んできました。お蔭様で、クリーム&チーズが目立たないこと目立たないこと(笑)

と、まぁそれは置いといて、流石はエッグマンですよネ。街を一つ手に入れるのに、ポリス→警察署長→市長と順を辿って脅していくんですから。。。
フツウなら、組織構成調べて直接ソイツに降伏勧告するところなんですが、それをしないところがオヤジさんらしいです(笑)

ポリスの皆さんも、よく反撃しましたが、相手が悪かったですよネ。
ライフル程度の貧弱な装備ごときじゃ、歯が立ちません。ってか、ポリスが火炎放射器使うってどーよ?



ソニックテイスト