ソニックX-WEBのサイトマップ
ソニックX-WEBのガイドライン
ソニックX-WEBのFAQ

ソニックX非公式総合ファンサイト - ソニックX-WEB
ソニックXのストーリーレポート
ソニックXの全スタッフ一覧
ソニックXに登場したキャラクターを紹介
ソニックX関連グッズ情報
ソニックX-WEBのソニックXスペシャルコンテンツ
ソニックX関連やソニックX-WEB関連のリンク集
ソニックX-WEBに関するFAQ
ソニックX-WEBのガイドライン

SONIC X STORY REPORT

ソニックXストーリーレポート

ソニックX-WEB  -> ソニックXストーリーレポート -> ソニックX第六話【熱戦!スクールウォーズ】ストーリーレポート
ソニックXの各話のデータと、旧X-WEBで公開していた特集レポートをまとめたストーリーレポートです。1ページごとに1クール13話分のリストを掲載しています。

ソニックX第六話【熱戦!スクールウォーズ】

ソニックX第六話【熱戦!スクールウォーズ】
2003/5/11放送(視聴率2.5%)
- メインスタッフ -
脚本浦沢 義雄
演出葛谷 直行
絵コンテ祝 浩司
作画監督武内 啓
美術監督飯島 由樹子
メカ監督---
撮影監督遠藤 剛彦
ソニックX第六話全スタッフ一覧

両親が帰ってくる。そんな当たり前のことも、クリスにとっては“何ヶ月ぶり”かのことであった。父は大会社の社長。母は大女優。
二人とも、仕事が忙しすぎて、中々家へ帰っていられないのだった・・・。

「尊敬されれば世界は征服できる!じゃぁ尊敬されようじゃん!」クリスが両親と会えることを楽しみに学校へ向かったその頃、世界制服の野望に燃えるエッグマンは新たな作戦を考えていた。その作戦とは“尊敬されること”
普通、尊敬されようと思えば立派なことをして人々に認めてもらうところだが、エッグマンはそうはいかない。“尊敬されるように、子供達を教育すれば良い”と考え、クリス達の通う学校に、教師ロボ:E−51を送り込んだ。

「パン・パカパ〜ン!おはよう!!」学校へやってきたE−51は、クリス達のいる教室のドアを開け、全くやる気のないスチュワートを教室から放り出し、自分の授業を開始した。スチュワートはなんとか自分のクラスを取り戻そうとするが、E−51の素晴らしい指導の前に、ことごとくその作戦は失敗していく。
そして、今日の授業が全て終わり、みんなが帰ろうとしたその時・・・。

「ワシの大事な命令を無視し、自分ばっかり尊敬され追って〜、分解してやる!」
E−51の行動に怒りを爆発させたエッグマンがやってきた。

「生徒達を守る!」と豪語していたE−51も、当の本人を目の前にしては逆らえない。
結局、エッグマンを尊敬させるための補習授業が開始され、クリスは家へ帰ることができなくなってしまった。

「いつもなら、もう帰ってくる時間なんじゃが・・・」
一方その頃、ソーンダイク邸では久しぶりに帰ってきたクリスの両親が、息子の遅い帰りを首を長くして待っていた。彼らの様子を見ていたエミーとテイルスは、ソニックになんとかならないかと言う。しかしその時、ソニックはすでに学校へと向かっていた。

学校では、いよいよエッグマンを尊敬させる補習授業が開始されていた。が、早々とソニックが乱入。E−51の攻撃を軽くあしらい、一撃で倒してしまう。

これにて補習授業は終了。
クリスは家路に着き、久しぶりの両親との再会を楽しんだ。

ソニックX第六話登場キャラクター一覧

  • ソニック
  • テイルス
  • エミー
  • エッグマン
  • デコー
  • ボコー
  • ボックン
  • E-51
  • クリス
  • チャック
  • ネルソン
  • リンゼー
  • タナカ
  • エラ
  • ダニー
  • フランシス
  • スチュワート先生
  • ポリス
  • 校長先生

ソニックX第六話アンケート結果

有効得票数:22票/アンケート期間:2003/5/10〜2004/4/30
大満足! 7票(31.8%)
満足 4票(18.1%)
フツー 9票(40.9%)
ダメ・・・ 1票(4.5%)
全然ダメ! 1票(4.5%)

投票コメント一覧

  • 大満足!!
  • エッグマン最高!
  • エッグマンシールがほしい
  • 「エッグマンスーパーシール」はファンとして欲しい所。(笑
  • すごく面白い!
  • スチュワート先生のおバカっぷり
  • メッセンジャーロボ最高!可愛かったv
  • 満足!
  • 事情で1〜5がみれなかったので基準がわからないけどね;
  • フツー
  • 至らない米アニメにならないでー
  • ちょっと間が悪かった
  • 全然ダメ!
  • 画像が悪くて見れなかった・・・

管理人コメント

テキトーに教師やってたスチュワートさんが、はじめて真の教師というものに目覚めたこのお話(って違うか?)ここから本格的に、スチュワート先生が良い人になっていきます(笑)

2話のスタッフロールでは「パパ」と「ママ」と紹介されていたクリスの両親もいよいよ登場。親バカっぷりを存分に発揮してくれましたネ。普段あえない分の反動でしょうか?それとも、素でああなんでしょうか?わたしにゃわかりません。。。

んで、話はすっ飛ばしますが、こう言う事件の時は真っ先に動いてくれるソニックって、やっぱりイイヤツですよネ(笑)それにしても、意味深に考えていたようですが、彼は何を思ってたんでしょうネ?



ソニックテイスト